Blog
ブログ

  1. 医療法人がもう四丁目歯科/口腔外科 ホーム
  2. ブログ
  3. 院内勉強会 城東区の医療法人がもう四丁目歯科
  • appapp
  • lineline

院内勉強会 城東区の医療法人がもう四丁目歯科

大阪市城東区の歯医者さん   医療法人がもう四丁目歯科です。

 

先日株式会社ボーテの代表辻さやかさんを招いて勉強会を行いました。

 

テーマは10年後も選ばれる人になることと、患者さんからありがとうを言ってもらえる人になる。

 

みなさんは3年前の自分を覚えていますか??

 

10年後といわれてもぱっと出てこないので、まず3年前を思い出せば、3年後の自分がイメージできる

 

と言われました。

 

辻さんは20歳の時『なんの制限もなければ何をしてみたいか?』

 

とある人に聞かれたそうです。

 

その中で出てきたのが、歯医者さんを経営してみたいという答えでした。

 

ですが、実は辻さん自身は歯科医師ではなく歯科衛生士。

 

しかも全国に68000件ある歯科医院の数に対し、当時歯科衛生士が経営する歯科医院は

 

ゼロ件でした。

 

そんな中辻さんは自分自身の願望をしっかりと追い求めつづけ1件もなかった衛生士さんが経営する

 

歯科医院を2014年28歳の時に開業します。

 

まさに自分自身が開業した同じ年です。

 

そこから努力を重ね現在4店舗の歯科医院を経営されています。

 

8年間で本当に自分自身のてに入れたい成果を出されている姿を見ているうちに

 

僕の医院でも育成を手伝ってもらおうと思うようになり今回の院内勉強会が実現しました。

 

自分自身は3年後43歳になっています。

 

長男は11歳、長女は8歳、その時どのような状態が理想なのか普段から意識することで

 

その状態に近づくことができる、

 

また多くの人はなかなか考えても具体的な小さな行動をすることができないからこそ

 

小さくてもいいので具体的な小さな行動をするようアドバイスをいただきました。

 

0→1の行動ってなかなか大変ですよね?

 

夢をかなえてきた辻さんの力を借りて、自分たちもさらに成長していけるよう

 

小さなステップを踏み続けていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ