Blog
ブログ

  1. 医療法人がもう四丁目歯科/口腔外科 ホーム
  2. ブログ
  3. インプラント  大阪市城東区の医療法人がもう四丁目
  • appapp
  • lineline

インプラント  大阪市城東区の医療法人がもう四丁目

大阪市城東区 蒲生四丁目駅徒歩10秒の歯医者さん がもう四丁目歯科です。

 

みなさんインプラントってご存じですか?

 

以前よくニュースで報道された影響で、悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

また、知り合いがやったけど後々トラブルになったなどの話を聞いたことがあるかもしれません。

 

実際どうなのかという話をさせていただきます。

 

まず実際の数値でお伝えすると、インプラントを入れて10年後の状態はというと

 

99%以上は普通に噛めている、機能しているというのがデータであり、これが事実です。

 

そしてインプラントの最大のメリットは、周辺の歯を削ったり、傷つけることなく

 

治療が可能な点です。

 

さらにチタンという、体への害が最も少ない金属を使用しておりアレルギー反応がほとんどない。

 

ですが当然デメリットもあります。

 

まず費用が40万円程度する。 また期間が最低6カ月程度噛めるまでにかかる。。。

 

更に怖がりの方からしたら、ドリルで穴開けて、ねじを入れるのって怖いイメージがありませんか?

 

ですが、しっかり麻酔をして痛くないのが保証できるならば、どうでしょうか?

 

是非デメリットばかりではなくメリットにも目を向けていただきたいです。

 

なぜなら歯科医師が自分の歯をなくした時に、ブリッジや入れ歯を入れる人はほとんど

 

いなくて、ほぼ間違いなくインプラントを選んでいるからです。

 

体に害のある金属ブリッジを入れるという話はほとんど聞いたことがありません。

 

ですが費用面でどうしても厳しい場合はデンタルローンというものがあり

 

最大で80回払いでできるので月5000円からで可能になります。

 

ブリッジを入れて、歯を失うスピードが早くなったり、噛み合わせが変わり

 

肩こりがひどくなったなど、生活に支障が出る場合も報告されています。

 

ですが報道されるのは1%以下のリスクばかり。。。

 

ぜひ正しい知識をみにつけて、信頼できると思ったならば、勇気をだして一歩踏み出してください。

 

10年保証もついていて安心してインプラントをご提供いたします。

 

なお全身疾患、特に脳血管障害、糖尿病、心疾患がある場合は、オペ自体が難しいケースも

 

ございます。

 

事前にご相談下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ