Blog
ブログ

  1. 医療法人がもう四丁目歯科/口腔外科 ホーム
  2. ブログ
  3. ホワイトニング   大阪市城東区の医療法人がもう四丁目
  • appapp
  • lineline

ホワイトニング   大阪市城東区の医療法人がもう四丁目

大阪市城東区の歯医者さん 医療法人がもう四丁目歯科です。

 

当医院では2種類のホワイトニングを提供しています。

 

一つはホームホワイトニング、もう一つはオフィスホワイトニングです。

 

2つの違いを説明します。

 

ホームホワイトニングはお口の型取りをして、患者さんのお口の形に合ったトレーを作成後

 

トレーの中にジェルを入れて、それを約2週間ほど使用していただくことで、

 

徐々に歯を白くしていく方法です。回数、期間がかかる反面

 

トレーさえあれば何度でもホワイトニングが可能なために、ご自身の望む白さ

 

まで何度でも繰り返しおこなうことができるため、比較的低価格で

 

歯を望んだ白さまで白くすることが可能になります。

 

一方、オフィスホワイトニングは、歯に直接薬剤を塗った状態で、光照射を行い

 

歯科医院で施術するタイプのホワイトニングになります。

 

回数は3回セットで1回あたりの施術時間は60分から90分になります。

 

オフィスホワイトニングよりもより強力な薬剤を使用するため

 

歯科医師の管理のものでしかできない処置になります。

 

3回施術後は歯がかなり白くなるため、人気の施術方法になります。

 

ですが、歯科医院にこまめに通えない患者さんにはなかなか受けにくい処置でもあります。

 

可能ならば1週間ごとに来ていただき、一気に効果を出していくのが理想的です。

 

両方に共通しているのは、いきなり施術できない点です。

 

まず、虫歯がないかチェックし、ある場合は虫歯治療を先にする必要があります。

 

虫歯があると、薬剤が染みて知覚過敏がかなりひどい状態になります。

 

また、表面の汚れが付いたままでは効果が薄れるため、事前に歯石除去やクリーニングもする必要が

 

あります。

 

もしコロナのマスク期間に歯を白くしたい方、以前から歯の黄ばみが気になっている方は、

 

ぜひこの機会にトライしてみてください。

 

痛みが気になる方には痛み止めも処方しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ