Blog
ブログ

  • appapp
  • lineline

定期健診の重要性

城東区蒲生四丁目駅徒歩10秒の歯医者さん 医療法人がもう四丁目歯科の理事長の廣松です。

 

ここ4年ぐらいジムに週1~2回ジムに通っていますが

 

特に今感じていることは続けることの大切さです。

 

4年前もしもジムに通うという選択をせずに、普段通りの日常のなかで、普通に過ごしていても

特に困ったことは起きていないかもしれません。

ですが、時間軸を30年に伸ばした時に、明らかに4年前にしたジムに通うという決断をしたことが

今後の人生に大きなインパクトを与えたと確信しています。

 

多くの人は、3日、3週間、3か月という習慣の壁を超えることができずに、日常という過去の習慣に

 

戻ってしまいます。それが普通だと思います。

ですが、もし、自分が90歳になってもまっすぐに一人で自由に歩くことができる人生を生きるなど

目的や目標が決まった時に、人は逆算思考というものが起こります。

 

その目標を手に入れるために今最善の行動は何か??

 

それはたった1つの習慣なのかもしれません。

 

もしもご自身の歯をすべて失うことなく、80歳、90歳まで元気に生きることができるとしたら

 

それは歯科で言うならば、明らかに定期健診が最重要です!

 

目の前のトラブルに人はエネルギーを持っていかれてしまい、未来のことをあまり考えることは

ないかもしれません。

ですが一旦冷静になった時に、インプラント、矯正治療はもちろん重要ですが

インプラント、矯正治療をしたものの、定期健診をおろそかにしてしまったら

今はよくても20年後、30年後に

再び同じようなことにお金と時間を使わなければならなくなるかもしれません。

 

そのようなことが起こらないために、プランがあるとしたら、定期健診の時間を

あらかじめ予定に入れて、忘れずに通い続けることが最も有効かつ費用対効果が高く

 

また、全身の健康状態をよくし、奥歯を維持することで姿勢や腸内の環境を維持する上でも

確実に効果があります。

 

ですが、多くの人は1回は定期健診に行きますが、なかなか続きません。

 

それは次回の予約を取らない習慣があるからです。

 

僕がジムを一生通い続けることができると確信しているのは、必ず次回の予約をその場で決めるから。

 

だからこそ、重要なことを続けるためにぜひ次回予約をその場でとってください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ