Blog
ブログ

  1. 医療法人がもう四丁目歯科/口腔外科 ホーム
  2. ブログ
  3. セラミック治療   大阪市城東区の医療法人がもう四丁目
  • appapp
  • lineline

セラミック治療   大阪市城東区の医療法人がもう四丁目

大阪市城東区の歯医者さん 医療法人がもう四丁目歯科です。

 

本日はセラミック治療について書いてきます。

 

皆さんセラミック治療と聞いてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

綺麗、つるつるしていると同時に値段が高いというイメージお持ちじゃないでしょうか??

 

僕自身歯科医師の子供として生まれたにもかかわらず、歯科医師にいざなったときに

 

セラミックの値段を聞いた時、こんな治療受ける人っているのか???

 

といったイメージを持ちました。

 

当時給与は一般のかたと同じ水準でとても自分で支払うにはハードルが高い・・・

 

でも、歯科医師になり時がたつにつれて、そのイメージは変わりました。

 

お金にたいする考え方も変化しました。

 

結婚式のドレスだって1日しか着ないのに30万円するし、それを本気で欲しいと思ったなら

 

それは決して買わないわけではないし、何よりセラミック治療のメリットに気づいたからです。

 

セラミック治療のメリット。

 

一回入れたら10年以上長持ちすることが多い、虫歯になりにくい、アレルギーにならない

 

など多くのメリットがあります。

 

さらに、歯には物以上の価値があると気づきました。

 

働いたり、家族と楽しんだりするうえで健康以上に価値のあるものはありません。

 

健康は普段は当たり前ですが、失ってはじめてその価値に気づくものです。

 

特に動物にとって歯を失うことはほぼ死を意味します。

 

人間だけが、肉や魚の調理を上手にして、食べやすくしているので、

 

ある程度歯がなくても食事が可能なわけですが、本当の意味では体に徐々に

 

不具合が起きてきます。からだの左右のバランスが悪くなり

 

結果的に姿勢まで歪んでいきます。

 

ぜひ歯を治療する際にはセラミックの治療をお勧めします。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ