Blog
ブログ

  1. 医療法人がもう四丁目歯科/口腔外科 ホーム
  2. ブログ
  3. ジルコニアセラミック治療 城東区の医療法人がもう四丁目歯科
  • appapp
  • lineline

ジルコニアセラミック治療 城東区の医療法人がもう四丁目歯科

大阪市城東区の歯医者さん 医療法人がもう四丁目歯科です。

 

セラミック治療をされたい方へ向けて記載いたします。

 

セラミックというときれい、つるつるしている、値段が高いなど、さまざまなイメージがあるかとおもいます。

 

また、デメリットとして割れたり、外れたりするのではないかという疑問もあるかと思います。

 

今日はそのような疑問点にもお答えしていきたいと思います。

 

まず、割れたり外れたりしないかですが、実際何人もの方を治療する中で

 

そのようなことも起こる可能性はあります。

 

当医院では保証期間を設けており、詰め物で2年間、かぶせもので5年以上は保証しています。

 

ですので、すぐになにかトラブルを心配されることはないかと思います。

 

仮に期間内であれば、さまざまなトラブルにたいして保証があります。

 

また、セラミックの中でも強度の強いジルコニアに関しては、ほとんど割れてくるケースは

 

なく、安心して使っていただける材料になります。その分素材の色の透明感は若干

 

落ちてしまうので、使う部位は奥歯や上の歯のほうが適しています。

 

見た目はそこまでこだわらないならば、ぜひ、どのような部位にも適している材料になりますので

 

選んでいただければと思います。

 

また、被せものに関しては、どのセラミックも硬さには十分かと思います。

 

割れるリスクは詰め物限定になりますので、ほとんどのケースで5年以上もっています。

 

特に虫歯に対しての耐久力が優れているので最もおすすめしている治療になりますので

 

将来の虫歯リスクを減らす意味で、特に奥歯に関してきになる方は

 

ぜひセラミックによる治療を検討してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ