Blog
ブログ

  1. 医療法人がもう四丁目歯科/口腔外科 ホーム
  2. ブログ
  3. itero インビザライン 城東区の医療法人がもう四丁目歯科
  • appapp
  • lineline

itero インビザライン 城東区の医療法人がもう四丁目歯科

大阪市城東区の歯医者さん 医療法人がもう四丁目歯科です。

 

最近マウスピース矯正が流行していますが、みなさんはマウスピース矯正にもいろいろ

 

種類があるのをご存じでしょうか??

 

業界的には最大手がインビザラインで、こちらが一番多くの歯を並べるのに適しています。

 

一方キレイラインというものも流行していてよく名前を聞きます。

 

ごくごく限られた前歯のみ触るケースでは、値段も安く期間的にも短く矯正治療ができるため

 

人気があるのもわかります。

 

ですが、奥歯を動かしたりはできないようで、非常に範囲が限られてしますようです。

 

全体的な噛み合わせまで考える場合はインビザラインが一番優れていると感じます。

 

現在当医院ではインビザラインの型取りにiteroという名前の口腔内スキャナーを

 

使っています。

 

このiteroですが、スキャナーとしてだけではなくおまけ機能として、虫歯の感知までできるという

 

優れた機能があります。普通なら見逃してしましそうな歯と歯の間にある虫歯を見つけだす機能があります。

 

基本は矯正用のスキャナーですが、このような機能がついているため、虫歯が気になる箇所にも

 

つかっています。この機能のおかげで虫歯を早めに発見できることがあります。

 

もし、矯正治療が気になる方で、虫歯もついでに見てほしい場合は

 

ぜひ1度,iteroでの診断をご活用ください。

 

歯並びの診断にも当然使えますが、あらたな虫歯を発見できるかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ